新しい猫をお迎えしました。

2021年5月7日、18年間一緒に暮らした猫のベンジャミンが、
老衰のため亡くなりました。

f:id:jasmineblog:20211002150030j:plain

 

人間なら100歳近いおじいちゃん猫で、亡くなる3ヵ月ほど前には
動物愛護協会から長寿表彰を受けました。

 

それでも、長い間一緒に生活して、
いつもそこにいるのが当たり前になっていただけに、
寂しさはひとしお・・・。

私(飼い主)だけでなく、母も「ペットロス」となり、
ベンジャミンが生前好きだった曲をピアノで弾いては泣いていました。

 

 

そんなある日、母がたまたま買い物で地元のホームセンターへ出かけました。

18年前、そのホームセンターのペットコーナーでベンジャミンと出会った
思い出深いホームセンター。

 

そこで母に、またしても「運命の出会い」があったようです。

 

「ホームセンターに、かわいい子猫がいる」

帰宅した母は、私に言いました。

 

 

数日後、私は子猫に会うため、母と一緒にホームセンターへ行きました。

 

そこにいた子猫は、間もなく生後5ヵ月を迎える
ノルウェージャンフォレストキャットの女の子。

 

まだ小さいけれど、三毛の上品な美人猫と言った感じで、
「新しい猫を迎えるなら、この子かな」
と直感しました。

そうして、2代目猫として我が家へやってきたのが、
美人猫・ジャスミンです。

f:id:jasmineblog:20211002151608j:plain


ベンジャミンが我が家へやってきた時は、初めて連れて来られた家にビビって
2~3日はトイレから出てきませんでした。


しかしジャスミンは、初日からリビングをはじめとする家の中じゅうを探検し、
走り回っていたずらを探すなど、まったく物怖じしません。

f:id:jasmineblog:20211002152312j:plain


これから、そんなジャスミンとの日常を
このブログでお届けしていけたらなと思います。

 

ジャスミンが食べている子猫用キャットフードはこちら↓